あまてる茶房

八百万の大神さまが繰り広げるほのぼのコメディ漫画

ワンドロきしねんさん

f:id:sagayama:20210424104754j:plain

次はあなた

Twitterの絵描きさんの間でよく「ワンドロ」っていう言葉が出てきて、ずっと何だろうって思ってたので調べてみた。

 

1時間で描く絵(ワンアワードローイング)っていう意味だったのか!なるほど~

 

面白そうだったので、ワンドロに初挑戦。

 

1時間という時間制限なので、線画、着色の時間配分が大事ですね。

描き始めたらクリスタの調子が悪くなって再起動かけたかったけど、その時間すら惜しくて不具合のまま続行。

しかも大慌てで描いたら、描き終わった後でペンの種類を変えてないことに気付いた…。

(漫画とイラストでペンの種類を変えてます)

 

何を描こうか迷ったのですが、ちょうどTwitterで #天使軍VS悪魔軍バトル企画

というものに参加してるので、お題はそこからお借りすることに。

 

嵯峨山は既に天使軍としてイラストを投稿しているのですが、悪魔軍だったらどんな子を描いたかなぁと思いながら。

 

 

指はあなたに向けて指してます。

 

『次はあなた』

 

指を刺された人は希死念慮に囚われて、自ら命を絶ちます。

 

設定怖すぎ…?(-_-;)