あまてる茶房

八百万の大神さまが繰り広げるほのぼのコメディ漫画

【漫画16】やっぱり兄弟

f:id:sagayama:20210510142454j:plain

f:id:sagayama:20210510142535j:plain

ヒルコちゃん、実はこの子、日本の多くの神を生み出した、かの有名なイザナギイザナミ第1子なのです!

 

でもその割にあまり知られていない…。

 

それは生まれてすぐ海に流され、表舞台から消えてしまったためです。

 

イザナミ(女性)からイザナギ(男性)に求愛してしまったために、未熟児として生まれたとか。

 

3年経っても足が立たなかったため、葦船に乗せて流されました。

 

一説によるとその後、蓬莱山に流れ着いたとか、摂津国の海岸に漂着してエビス神になったとか。

 

神様も波瀾万丈ですね…。