あまてる茶房

八百万の大神さまが繰り広げるほのぼのコメディ漫画

白と黒の薔薇の少年

f:id:sagayama:20210415150801j:plain

白い薔薇

 

花言葉は『純潔』、『永遠の愛』、『私はあなたにふさわしい』

 

黒い薔薇

 

花言葉は『永遠の愛』、『貴方はあくまで私のもの』、『決して滅びることのない愛』

 

薔薇は「愛」や「美」の象徴とされていますが、その中でも黒薔薇は特に深い愛情を秘めた薔薇です。

 

ちなみに薔薇は色だけでなく、贈る本数によっても花言葉が違ってきます。

 

この絵の場合、少年が持っているのは2本なので、『この世界は二人だけ』という意味です。

背景の薔薇は21本、『あなただけに尽くします』という意味。

(全然狙ったわけではないのですが、偶然そうなりました)

 

999本の薔薇は『何度生まれ変わってもあなたを愛する』

実際、999本も準備出来る人はそういないと思いますが、一番ロマンティックな花言葉だと思います。

 

どの本数も素敵な花言葉を持つ薔薇ですが、13本はちょっと要注意。

 

『永遠の友情』です。

 

恋人に贈る時は少し微妙かもしれません。