あまてる茶房

八百万の大神さまが繰り広げるほのぼのコメディ漫画

落書きチビなりくん

f:id:sagayama:20210713190700j:plain

手描きチビ稲荷くん

今はほとんどデジタルで描いていますが、実はアナログも大好き。

描く時はボールペンで下書きなしの一発描きで描いてます。

ボールペン特有の書き味が好き。

ただ難点は修正がきかないことと、HPやSNSに上げた時に実物と若干違って見えることです;

例えば有名な漫画家さんの原画展に行くと、展示してある原稿の迫力ってすごいらしいですね。普段私たちが誌面やデジタルで読む時より、何倍も上手く(っていう表現が合ってるのか)見えるらしいです。

たしかに自分も手描きで描いたイラストをネット上に上げたら、なんか違うなぁと思うことがあります。