あまてる茶房

八百万の大神さまが繰り広げるほのぼのコメディ漫画

Twitter200フォロワー様感謝絵

f:id:sagayama:20210519101303j:plain

Twitter200フォロワー様感謝絵。

繋がってくれた200人の方々、ありがとうございます!

 

創作活動にブランクがあった時期もありましたが、今年の4月からTwitterアカウント開設と同時にまた再開しました。

Twitterをやっていて良かったなと思うのは、自分の作品を見てくれる人がいること、多くの純粋に創作活動を楽しんでいるクリエイターさんと繋がれたことです。

他のクリエイターさんの作品を見て、自分の中でとても刺激になっています。

 

そして何より、自分が描いた漫画を読んでくれる人がいること。

やはり誰かに見てもらえる、そして感想を頂けるというのは、描き手としてとても嬉しいことです。

と同時に、もっと改善しなくてはと日々痛感しているところではあります…。

 

Twitterに上げている漫画はいわゆる「ほのぼの」とか「コメディ漫画」というジャンルになりますが、実は元々描いていたのはバトルやホラー、ファンタジー(なのか?)といったガッツリ少年漫画でした。

 

なので、絵柄や漫画のスタイルも今描いているものと全然違います。

出版社の漫画賞でも受賞させて頂いたのはそのジャンルなので、正直、正反対の分野を描いているというのは自分でもびっくりしています。

 

なぜその分野を描いてみようと思ったかというと、ド直球に「自分のため」です。

 

ほのぼのとかコメディ漫画は今まで全然読んだことがなかったのですが、ためしに読んでみると、なんだか心が癒されるような、温かい気持ちになれたんです。

そこから「ちょっと描いてみようかな」と思うようになり、「自分で自分を元気にする漫画」を意識して、Twitterではそっちの分野で自由に描かせてもらっています。

(ただ、Twitterは更新頻度を意識しているので、どうしても長編漫画のような描き方はできない…ストレートに言うと絵が雑になる;)

 

ちなみにイラストはほぼ経験ゼロです。

なので、塗りとかよくわからない;勉強ですね。

 

これからも一人でも多くの人に「元気」や「笑顔」を届けられるような作品を作っていきたいと思っています!そして毎日更新がんばります(;'∀')